事業計画の策定、新規顧客の獲得から
CRMの最適化、フルフィルメントに
至るまで、
オンライン/オフラインに
関わらず、D2Cに関わるソリューションを
ワンストップで提供。
01
クリエイティブ開発
見込客・顧客に語りかけ行動を促すクリエイティブの開発
■ダイレクトレスポンス広告
■ダイレクトメール
■デジタル広告、メール、コンテンツ
■その他のコミュニケーションツール
02
メディア調達
■プリントメディア
(新聞、雑誌、折込)
■電波メディア
(地上波TV、CS、BS、ラジオ)
■インターネットメディア
(PC、SP)
■セグメントメディア
(ターゲット特定同梱・同送メディア)
■DMリスト
03
マーケティング分析
■顧客分析・購買分析
■メディア効率分析
■クリエイティブ、プロモーション分析
■見込度スコアリング
既存顧客の属性、ライフスタイル、流入経路等を分析し、
購入に結びつくキーデータを抽出。
見込客データと照らし合わせ、
見込度を評点化する
(Hot、Warm、Cool等)。
レスポンス予測モデルの開発。
■レスポンス予測モデル
過去のコミュニケーション活動の
レスポンスを
分析することにより、将来のレスポンスを予測する。
04
WEBマーケティング
■Webサイト構築
情報量と説得性にあふれ、
双方向性が高く、
見込客・顧客を巻き込むWebサイトの構築。
■Webサイト誘導
SEO、SEM、ネット広告・プロモーション、
クロスメディアプロモーションを駆使したWebサイト誘導。
■Web CRM
アクセス頻度、滞留時間、レスポンス向上による
ロイヤリティアップ。
05
企画 /
コンサルティング
06
見込客・
顧客データベース開発
07
通販ビジネス立ち上げ支援
08
テレマーケティング支援
09
フルフィルメントサービス / 事務局サービス
いわゆる専業通販のみならず、
保険・銀行・通信・不動産・メーカー・
ファッション・スクールなど、
あらゆる業種のD2C実績があります。
通信/有料放送
メーカー
保険/証券
学校/スクール
スポーツジム
銀行/カード
不動産
エネルギー
アプリ
ファッション
D2Cが今後さらに拡大していくために、
ワンストップパッケージ、
プラットフォーム、
スクールという
3つの柱を軸にエコシステムを
構築していきます。
市場分析からコンセプト設計、
プロモーションから販売に
至るまで、
D2Cに関わる事業全体を
まるっとワンストップで伴走する
パッケージ商材。
商品開発
・市場調査
・競合調査
・商品企画
・ブランド企画
戦略立案
・事業計画作成
・マーケティング
戦略全般立案
・システム選定
サイト構築立案
・システム構築
・ブランド構築
・サイト運用支援
・保守
物流設計
・物流会社選定
・同梱物設計
顧客対応
・コールセンター
選定
・インバウンド
・アウトバウンド
広告運用
・広告選定、運用
・SNS運用
・SEO運用
顧客育成
・CRM施策
・顧客育成
・効果検証
クライアントはもちろん、
パートナー企業も含めてそれぞれの
強みを活かして
様々な形で
D2C事業を拡大するための
全体プラットフォーム。
※現在構想中
D2Cの拡大には、
どうしても人材が必須。
継続的なD2C対応人材を
育成するスキームと
そのためのスクール事業。
※現在構想中